top of page

消防庁舎等再編事業プロポーザルの結果変更について

  • 執筆者の写真: 伊藤真人
    伊藤真人
  • 2022年8月24日
  • 読了時間: 1分

 昨日、全員協議会において「桑名市消防庁舎等再編整備事業」プロポーザル結果を変更する説明がありました。

 この事業は、大山田消防分署の建て替え、消防本部機能の移転、大山田市民センターの建て替え、まちづくり拠点施設の建て替えを、現在の市民センターの場所で複合的に行う事業です。当初の優先交渉権者は「浅沼組グループ」でしたが、千葉県市川市での情報漏洩事件を受け、浅沼組の指名停止期間内の事案であった為、辞退の申し出があり、次点の「ダイワリースグループ」に変更になった報告がありました。

 事業ひは26億4407万円で、浅沼組の提案と比べると約1億1000万円増となり、共用開始予定は2024年3月の予定です。

 今回、浅沼組からの申し出により変更になりましたが、指名停止が把握できない行政は何をしているのか。このプロポーザルにも何か工作があったのではないか、疑問に思います。

公募に参加した事業所に聞き取り調査をし、少しでも不明な点があればやし直すべきだと考えます。

 
 
 

最新記事

すべて表示
全国都市問題会議in姫路

全国市長会が主催する、「全国都市問題会議」にいってきました。 テーマは「健康づくりとまちづくり」 ~市民の一生に寄り添う都市政策~ 姫路市長、流山市長、茅野市長、泉大津市長などの講演をお聴きしてきました。

 
 
 
会派で視察

千葉県香取市には、学校再編で空き学区になった校舎の利用について 福島県会津若松市には、水道事業の民営化について 視察に行ってきました。

 
 
 
令和6年第3回定例会 一般質問

第2回定例会に引き続き、公募型プロポーザル方式による入札について質問しました。 今回は、厚生館保育所の建て替えと、民営化について公募型プロポにおいて、提案募集が行われた結果、運動公園室内プール整備事業と同じく、1事業者による応募となり、その事業者が優先交渉権者となりました。...

 
 
 

コメント


  • Facebook

©2022 桑名市議会議員 伊藤真人ホームページ by Mfrom

Copyright © 2022 Itoh.Masato. All Rights Reserved.

bottom of page